人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャッジング考

上位を争うようなチームがルーチンの最中にディスクを投げない時間が連続で12秒(10%)以上あるとしたら、それはブレイクなので減点されるべきだと考えています。たとえその間に、ダンスムーブや何らかのトリックがあったとしてもです。

また、もっと短い時間でも、犬を引き連れてディスクを回収している姿を晒すのはやはり減点されるべきだと考えています。

ルーチンの最中にセットアップ(Set Up)が4回以上あるならそれも減点されるべきだと考えています。

一度、整理しておいた方がいいかなと思って書いてみました。

勿論、そんなこと気にしないというジャッジがいるのも事実だけど、日本が世界水準を作っていくのだとすれば始めに書かなければいけない事だと思っています。

自分がジャッジングする時に設定するポリシーのようなものだと思って下さい。きっと、いいルーチンが生まれると信じています。勿論、未だいくつかのポリシーがあります。

ここでいうポリシーは、してはいけない事を明確にする線引き作業だと考えて欲しい。

つづく

by dogtownfactory | 2013-11-27 11:13 | dog sports