進化していると思う。という話

チームムーブメントの進化
ルツカ・プリボバがもたらしたTeam Movementの改善は単にTeam Movementのポイントを押し上げただけではなく、これまでドライブの安定感や関係性に問題があったチームを大きく改善させてくれたと思います。劇的によくなっているK&KやK&P、Y&Pだけでなく、数多くのパピートレーニングにも大きく役立っているようです。これからも、この流れは続いていくと思うので一年後、二年後が本当に楽しみです。
スローの進化
これはもう、S&GやK&J,M&L,F&L,L&Rなどのスローを得意にしているチームがさらに新しい領域に向かっていてとどまることを知らない状態です。ちょっとついていくのが大変だけど、奴ら凄いね。
マヌーバの進化
新しいトリックが目白押しです。ただし以前のように「トリック単体の進化」というよりも、「トリックに入るマヌーバやトランジットの進化」が激しいようです。このあたりはT&KとT&KそしてY&V(自分のことか)といったベテランがいぶし銀のムーブを見せています。これは、まだまだやってみたいことがあるので楽しみにしておいてくださいな。
ルーチンの進化
こういった、数多くの進化Evolutionや改善Improvementがともに戦うプレーヤー内で起きているので、ルーチンの進展Progressはこれまでで一番激しいと思います。
みんなどこまで行くんだろうか。
ただ、ディスクドッグのフリースタイルがさらにスタイリッシュになってきているのは確かです。

次は、「関西、北海道の復活」を書きます。

by dogtownfactory | 2014-07-12 01:26 | dog sports