セミナーやクリニックに参加してくれた皆さんに、ヤチズメソッドの話を少し

ノウハウというのは色々なことを易しくする方法だと思っています。ヤチズメソッドは犬とのコミュニケーションを明確にして、間違いが起きないようにするノウハウです。ディスクドッグの場合は、犬に対して次のトリック、スローをより明確に伝える方法です。勿論、ヤチズメソッドなんかなくとも、フリーはできるし特に不便は感じないのも事実です。
ところが、フリーの勝利に少なくとも90%以上のキャッチ率が求められる最近のディスクドッグの状況です。ゲーム後、あと1枚、いや、あと2枚キャッチ出来ていればと思うのが常です。
その、「あと1枚」
b0088395_23122158.jpg
を実現するために役に立つのがヤチズメソッドだと思います。
この20年で得た経験を恥ずかしさを抑えて、あえて「ヤチズメソッド」と名付けてセミナーやクリニックで伝え続けています。
必ず、成果が上がります。これを覚えたチーム必ず飛躍できるはずです。どうか100%信じて続けてください。先ず、犬のキャッチングスキルが上がり、犬のピュアなドライブ(意欲)が産まれ、いずれレスポンスのいい素敵なディスクドッグに育ちます。その犬と貴方は、より高いレベルのルーチンにたどり着くことが出来るはずです。

by dogtownfactory | 2014-01-30 23:08 | dog sports