<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

HiroのBLOG

Hiro SakaiのBLOGが面白い。 

彼独自に切り口で語られる犬達や人間が生き生きと輝きだす。

今時、殆どつまらないBLOGしかない中で出色の出来栄え。

まだ、読んでいない人は
「犬日記」 http://inuniki.cocolog-nifty.com/blog/
要チェック。

by dogtownfactory | 2012-06-29 21:21 | dog sports

チャレンジシリーズ


セミナーとゲームを2日間で1セットにし、より濃密にディスクドッグを体感する目的で始めたチャレンジシリーズ。
初心者から世界チャンプで、同じステージでディスクドッグの未来をインプット出来る絶好のチャンス。

今年は九州から始まり、四国、関西、関東を経て締めくくりは北海道。北海道は昔から、個性あふれる北の女たちの王国。今年はどんな刺激を俺達にくれるのか。

b0088395_22232489.jpg



上陸するメンバーはCISCOにSHACK,JAKEと怪我あけのLAIKA。

b0088395_228741.jpg


CISCOはデモのみだけど、他の3頭はOpen Freestyleに参加するのでジャッジングは結構難しそう。

もうひとつの楽しみは吉山商店の醤油ラーメン。どうやら昔の仲間がやっているらしいんだけれど、それが誰なのかはいまだに分からない。まあ、食べられればいい。最低2回は行くつもり。

HOTなルーチンをよろしく。



b0088395_22174677.jpg

by dogtownfactory | 2012-06-13 18:00 | dog sports

挑戦者

四万十という地理的には恵まれないところで、世界を目指して戦う若者。

新たな技をしたためて、世界の強豪チームに挑む姿勢は観るものの心を打つ。

しかし、犬も人もまだ若く、世界の壁はまだ分厚くて高い。

準備してきた技は緊張の中で崩れ、持っている力を出し切ることはできなかった。

それでも、若者のは次の時を目指して足元を固める。

その目線ははるかかなたを見据えている。

挑戦者は唇をかみしめる。


「いつかきっと。」

そんな、番組だったと思う。

ディレクターは、彼を通じて、このスポーツの奥行きと深さを感じてくれたのだと思う。

そして、彼と同じ気持ちで悔しかったんだと思う。

そんな風に感じられる熱くてあたたかい思いのこもった番組だった。





by dogtownfactory | 2012-06-07 12:11 | dog sports