<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HirossieとNobuco

彼らがやってくるとめったにそろわない我が家のメンバーが全員茶の間に集まる。
普段はとぼけているのに彼らのこのスポーツに対する視線はいつもハッとさせられる。
しかも楽しいので時がたつのが速い。
今夜も色々なヒントをもらえたので、四国のセミナーで試してみたい。

自分以外の視線があって、それをちゃんと伝えてくれる人がいるというのは本当にありがたい。

by dogtownfactory | 2011-11-26 01:10 | dog sports

BOB犬種別

b0088395_014885.jpg
今年の犬種別はMIXが大混戦になりそう。
特にスポーティングMIXはボーダーコリーに次いで多くのエントリーが来て激戦に。
北は北海道から京都まで。
目が離せない種目に。




Image Photo By Hiro Sakai

by dogtownfactory | 2011-11-07 21:43 | dog sports

久しぶりにじっくりと

今日は神奈川でDEMOがあるので主だったメンバーは皆、おでかけ。
                
                *

やっぱり、トレーシーはなにがしかの工夫をして来ていたので見逃せない。
そして、工夫の無いプレイヤー達は確実に退化していた。

                *

俊介と二人でじっくりとチームムーブメントのFreshなところをいじってみることに。
アメリカでこれはと思ったこまかなムーブをアレンジしてみる予定。

                *

それにしても「アメリカの犬の旬」が短いのはなぜかな。

by dogtownfactory | 2011-11-06 10:58 | dog sports

Stand Trick

この6年ほど、スタンドトリックは使っていなかったけれど、USDDNで思うところがあって少し入れてみようかなと考えていた矢先。
ドカーンと魅せられたのがK&SのTeam Movement トリック。おかげで、リミッターが外れて、スタンドトリックのトレーニングがフレッシュに。これこそがイノベ-ションなのかも。

きっと、日本(世界)のスタンドトリックが変わる。

by dogtownfactory | 2011-11-04 12:01 | dog sports

関西エリア

滋賀でのドグタウントライアルはラジカルボンズが出場できないという縛りを設けたので、出場チーム数と競技レベルに不安があった。

はずなのに蓋を開けてみればのっけから9割近いEx.が続出。
みたこともない高いレベルのTeam Movementが飛び出したりでサプライズの連続。
懐かしのBig Namesも出場したリで本当に楽しいゲームになった。

まだまだ、膨らんでいきそうな熱気のようなものがそこに見えた。

これから、滋賀からは目が離せない。

またやろうね。

by dogtownfactory | 2011-11-01 12:09 | dog sports