<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

K9CYCLE&THE RACE

USDDNの余韻に浸る間もなく先週末は、群馬でサイクルドッグレース。

b0088395_1224670.jpg


そして、今週末は滋賀でディスクドッグのトライアルゲーム。
どちらも普段めったに会えない人たちと会えるのが楽しみ。

b0088395_1232787.jpg


いまだに、海外からUSDDNに関する問い合わせや意見を求めるメールがくるけれど「ちょっと待ってね。」でやり過ごす。USDDNのルールやジャッジングシステムを理解できない連中は出場しない権利があるのでそれを行使してもらうしかない。それにしても、いつも日本が上位を占めているのでフラストレーションが溜まってきている。イイヨね。別に。

by dogtownfactory | 2011-10-28 12:03 | dog sports

USDDN

はじける笑顔の中に、それぞれの悔しさがあって次の1年間に向けて新たな思いを胸に帰国。
1,2,3位を独占した事は凄いことだとは思うけれど、まだそこにはトッド・ダンカンやローラ・モレッツ、ドナ・シェーや、T&Fを克服したパム・マーチンはいない。いづれもフリースタイルで爆発的なポイントを稼ぎだすプレーヤー達。プレストン・ディーンはもしもFPに意識が向かえばいつでも優勝する力を持っている。メリッサがJake パピーでカムバックしたら?ローレンス・フレデリックがUSDDNを取りに来たらとか。アメリカのトッププロ達を挙げればきりがない。次に向けてSTEP UPするべきことが沢山ある。

気を引き締めて、でも今だけはおめでとう。ありがとう。やったね。あと5人くらい日本人のチャンプを誕生させてほしい。そしていつの日か...。だな。

b0088395_8505530.jpg

by dogtownfactory | 2011-10-27 08:49 | dog sports

間に合ったかな。

Ciscoの怪我以来、5ヶ月間。
殆どルーチントレーニングらしきことが出来ない時間。
泳がせることしかできない状態。
USDDNクオリファイ(QC+CUPとDOGTOWNCUP)の時だけちょこっとONにしてそれ以外はOFFで過ごしてきた。
頭の中は妄想ルーチンと妄想トリックでごちゃごちゃ。
ああでもないこーでもない。
やっぱりやめて、やっぱりやろう。
どーしても外せないトリックとムーブ。
Takashi,Shaun,Kosukeとかぶるものははずす。
でもまだ出来るかどうかもわからない。


昨日はオクトーバーフリースタイルチャンピオンズ。
WORLD CHAMPIONSHIPに向けて最後のチャレンジでほぼ一年ぶりの“本気”。

Ciscoの悪い癖のToo much driveは話し合いで。
Pre-routineを正しく。
皆に宣言したSPINを効かせて。
フットワークを間違えず。
ディスクの落ちている場所は予定通り。
回収順を間違えず。
Closing segmentはこんな感じで。
後は出たとこ勝負。

ふ~~。

なんとか間に合ったかな。

Good jooooob!!! Cisco.

by dogtownfactory | 2011-10-10 11:51 | dog sports

LEGEND

"...the dog never make a mistake.He is just a dog and he does what he does because he is a dog and thinks like a dog. It is you that makes the mistake because you haven't trained him to do want you want him to do when you want him to do it. Or you have misjudged what he is able to do, physically or mentally. So if a mistake is made in the team, it is you that made it, not the dog." - George Attla. The Legend of the sled dog racing. from "The Speed Mushing Manual" by Jim Welch

困った時にいつも読み返すジョージの言葉。



b0088395_13072.jpg

by dogtownfactory | 2011-10-07 01:29 | dog sports

ライブストリーム

このあと、深夜1時頃から live.barknetwork.com でPurina Incredible Dogs ChallengeのWEB中継が始まる。

ディスクドッグのスピード&キャッチ、ドックダイビング、ジャックラッセルのコーシング、フリースタイル、スラロームコンテスト、アジリティーなどのドッグスポーツの生中継。

会場は米国セントルイス郊外のグレイサミット。

日本からはShaun Hirai & Shack, Kousuke Hirai & Jake, Monami Konishi & Laikaが出場。

後日、全米でのTV中継もある大きなイベントなので興味のある方は眠い目をこすっていかが。

ちなみにShaun & Shackはフリースタイルのディフェンディングチャンピオン。

by dogtownfactory | 2011-10-01 23:45 | dog sports