サマートレキャン2010

トレキャンを終えて改めて思うこと。

毎年、一人は海外から犬ぞりや、ディスクドッグの講師を呼んでセミナー的な事をやってきている。
予算的には相変わらずかなり厳しいけれど。

毎回、必ず大きな収穫がある。

気づかなかったこと。
新しいものの見方。
ニュートリック。
新しいメソッド。
それぞれの人が持つ哲学。
世界のドッグスポーツ事情。
忘れかけていたこと。
忘れてしまっていたこと。
日本スタイルを客観的に見てくれる眼。
そして、自分自身を客観的に見てくれる眼。

今回はローラがそのすべてを教えてくれたように思う。
We appreciate your helping us.


歯を食いしばって最終日まで頑張っていた人がいました。
彼女は最近出会った人だけど、なぜか気持ちが動いてしまう。
本当に一生懸命頑張っているのが解かる。
まだまだ、これからだけど一歩づつ着実に前に進んでいる。
きっと「あの頃は、大変だったのよ。」と笑って話せるときが来る。
あと一息だからね。

参加して下さった皆さん全員に「お疲れ様。」と「ありがとう。」

そろそろゲームで会いましょ!!

by dogtownfactory | 2010-08-19 00:11 | dog sports

Ramble Freestyle Championsとソロモン流

32度と最近では過ごしやすい気温に恵まれ、RDFCは前回のBB&DTよりは内容のあるゲームに。
エクスキューションも軒並み8割を超え、TOP10は僅差に。
詳細はVを確認してから後ほど。
優勝はSHACK.2位CISCO.3位はLUSHEETA.4位がHANZO.5位はJET.6位MARINE.7位FLIT.8位CONIS.9位LISSA.10位PRIMA


ところで、今夜のソロモン流はディスクドッグの回のディレクター図子君が担当。
海人を撮る女性写真家のお話。きっと、面白いはず。

ディスクの時は丁寧に本当に丁寧にドッグスポーツそして、犬そのものを扱ってくれた。
今回も期待して見るつもり。

by dogtownfactory | 2010-08-08 21:21 | dog sports

okurebase BB&DT Joint Match

一週間ほど、抜け出して早めの夏休みを強引に作ったせいで、何もかもが遅れ気味に。
ブログもなかなかUP出来ずにもう、サマーセミナー目前。
あと1時間もすればローラ・モレッツもドグタウンに到着する予定。

きっとまた一晩中、アメリカのディスク話でNebusoku week が始まる。

その前に、BB&DTをやっつけなくては。

というのも、今回のトーナメントではほんとに力を発揮できたのはShack&Shunsukeだけ。
ラストラウンドのパーフェクトは春から苦しんできたルーチンのマイナーチェンジをあきらめずにやり通したご褒美みたいなもの。
それでも、Rey&Nanbaを相手にのまれずに戦えたのは、よしと言える内容。
今年は狙える雰囲気になっては来た。

そのR&Nを筆頭にN&K,M&T,L&F,R&S,H&S,C&Uといった実力派のチームが軒並みベストからは遠い出来でS&Sの独走をゆるした。

健闘はBon&Makino。安定したプレーぶりはとても小型犬とは思えないもの。
あとはSomething original を見つけだすことでTOP5が手に入る。

凄かったのはHikaru&Saitouの1Rのフリー。難度の高いトリックを次から次とメイクして会場をフリーズさせた。
誰もこの人には言えないので、ここでもう一度。BGMを変えてほしい。
本人の好みなのか、ナイトクラブ系の昼の太陽には合わない曲を使っているのでものすごくいいトリックやムーブをやっているのに際立ってこない。
素晴らしいルーチンが台無しになっている。お願い...。

Mau&Yaguchiの3Rのフリーは絶品。でもそれは、ほぼ勝利がてにとどかないところでの演技。

Genio&Yamazakiはもっとゲーム慣れが必要。Matra&Sakai,Cheecoo&Yoshidaも力を発揮できず。いづれもポテンシャルは十分。今回は見学に回ったP&Y 同様、次に期待。

Bubu&Kanzawaはまだまだ。それは優勝を狙うべき存在と考えているから。だよ。

今回、名前の出てこなかったチームは概ね伸び悩みとトスフェチの練習不足。次は挽回してほしい。

最後にウェルカムバック!! Pure&Wada.


b0088395_2024942.jpgLucka&Garp

by dogtownfactory | 2010-08-06 20:12 | dog sports