<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

四万十

四万十は桜と太陽そして風。2005年のUSDDNほどではないけれどかなりの強風。

結果はご存じのとおり白石アスカの圧勝。
風とプレッシャーに負けた、俊介とTakashiが惨敗。
MioやK.Chiharuの地元の女性が活躍。
風に泣いた人、笑った人。

6月のQC+Cupが本当に楽しみに。

MarinHanzouの飛び入りもあって、会場大いに盛り上がり、ローカルチームの活躍がそれに拍車をかける。

熱い打ち上げは夜遅くまで続き、名残り惜しい面々の嬉しそうな顔、顔、顔。

少しづつ、実を結びつつある四国のディスクドッグ事情は本当に明るい。


ところで。

四万十から戻ってすぐに、都内で大切な友人のカツ君との再会。
これは例のソロモン流のワンシーン。だけど本当にあえて良かった。

カツ君はスケートボードという若者のライフスタイルを日本に根付かせてきた張本人。
年下だけど俺が尊敬してやまない数少ない人。
相変わらずスタイリッシュなスケーティング見せてくれて、俊介には本当に心にしみるアドバイスをしてくれて本人大感激の様子。
スケートボードのフリースタイル2009年世界選手権の2位に輝いたMoichi君の滑りも見せてもらい充実の一日。
手伝いに来てくれたTakashiも大喜びで、俊介ともども大きな刺激を持ち帰った。


ちょっときっかけを失って長い間会うことが出来なかったカツ君。
今回は本当にDirecterのZushi君に感謝。

今週の日曜日から予告篇が放映されるらしい。これはかなり恥ずかしいけれどやっぱり嬉しい。

by dogtownfactory | 2010-03-24 00:00 | dog sports

九州の熱気!

九州は暖かくて、しかも熱く燃えていました。

すこぶるレベルの高いローカルチームと四国、群馬からの遠征組とが高いレベルでしのぎを削るゲームに。

これは来週の四万十も楽しみ。

やはり、春のシーズンは南に限る。

南の国はこれからのディスクドッグシーンをリードしてくれるね。

リザルトはこちらWWKのHPで
http://www7b.biglobe.ne.jp/~wonderfulwankagoshima/

動画はこちらのYouTubeで
http://www.youtube.com/watch?v=292tXxdkWWg

ちなみに動画をUPしてくれたのは北海道のTakaiwaにムードがそっくりでプレーの雰囲気も良く似ているので近い将来、必ず上位に名を連ねるポテンシャルの持ち主。
興味のある人は「coinsarasaの他の動画」に全員分がでているので探してみて。

by dogtownfactory | 2010-03-16 12:39 | dog sports

喜び

ランブルを終えて書きたいことがいろいろ。
でもそれはアリエルが終わるまではちょっと我慢。

今シーズンの行方は九州、四国、関東の3ゲームが終わってから、ゆっくりしゃべることに。

今は、日本のあちこちのディスク仲間たちに声をかけてもらえることに喜びを感じている。
来月にはTV放映も待っている。
少しでも多くのメッセージをそこに詰め込んで、まだ出会っていない多くの人たちに伝えたい。

ドッグスポーツやってみませんか!って。

by dogtownfactory | 2010-03-11 20:23 | dog sports