<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ariel 2009

ランブル勢の不参加が多く全体に寂しいゲームになるかなという予想は大外れ。
活きのいい実力チームが数多く参加してすごく面白いゲームになった。


ただ風に対応しきれていないチームが多かったので全体に点数は伸びず優勝チームも127点台に終わった。

今回目立っていたのはfreestyleのラウンドでのミドルスローとトスのクオリティーでキャッチ率(エクスキューション)に大きな差ができてしまった。風を意識してトレしてきたチームとそうでないチームが明暗を分けた。


ただ上位の顔ぶれはそれでもいつものメンバーだったので、そろそろ、ニューネームが割って入ってきてほしい。

4月のARIEL Championshipでまた何か新しいうねりが生まれるはず。

Masakiのジャッジングは安定感がある。Releaseの点数をダイナミックにしてくれればGOOD!
Tsutomuも目がしっかりしているので、あとは低い点数をつける勇気があればOK!

by dogtownfactory | 2009-03-27 00:59 | dog sports

INUZORI/DISC

イギルからロンディーのポスターが届いてまた犬ぞりモードに引き戻されそう。
今週末は北海道の名寄でほぼシーズン最後のレースが開かれる。

アラスカでは通称ロンディー(オープンワールドチャンピオンシップ)で応援しているイギル・エリス。今年は犬たちがウイルスにやられて惨敗だったけれど、本人はいたって元気そう。このあとのONACオープンノースアメリカンでは、リベンジ出来るいいチームができているので、ウイルスが治まれば大丈夫とのこと。
再来週にはまた寝不足になりそう。

名寄のレースのその日、こちら関東ではは秋が瀬でアリエルのディスクドッグのオープニングゲーム。
今年のJDDNを占う意味ですごく興味深い。

今回のゲームで新しいうねりみたいのが見えてくるのか、それとも昨年の流れがそのまま継続していくのか。
新人や新たなビッグネームは登場するのか。去年の強豪は今年もその強さを発揮するのか。

また楽しみなディスクドッグのシーズンが始まる。

b0088395_25387.jpg

by dogtownfactory | 2009-03-19 02:42 | dog sports