今年のルーチン2

計測してみたら、ほぼ120秒ぴったり。いくらかロスも入っていたので5秒くらいはあまりそう。

で、トリックをもう一つ追加することに。


ボルトは痛いし、オーバーはもう4つ使っているし。フリップも充分に入っている。
【このあたりはほぼ満タン状態なのでいじりたくないのが本音。】


ジグザグを増やしたいけどこれはかなり難しいのでやめとく。
【このジグザグって奴はやったことのない人に限って、軽めに扱う傾向がある。自分も以前はそうだった。けれど、横から来るディスクのタイミングを計って4連続で犬がジャンプキャッチするのは至難の業。もちろん、スローをアジャストさせるのもかなり難しい。やってみればわかるって。しかも、面白い。でも、でっかく跳ばなきゃ駄目。ジグザグはディスクドッグの基本だよな。やればわかるって。やらなきゃ分かんないって。ひつこいか。】


パッシングを増やすにはちょっとハードすぎるルーチンだし。
【このパッシングを使わないルーチンも結構多いけれど、そんなだから、JFAとかNDAのディスタンス競技のほうがフリースタイルより面白いって言われちゃう。フィールドを大きく使って先ず一回は犬をフィールドのはじからはじまで走らせること。犬が全速で走ってディスクをジャンプキャッチする姿。これを見せるのがディスクドッグの原点。】


自分がこまごま動くのは好きじゃないから、何かブラッシュ系でも入れてみる?
【そういえば最近使っている奴がいないので結構うけるかも。】

ということで、今週末はブラッシュデーにします。

by dogtownfactory | 2008-07-10 01:55 | dog sports