サマートレキャン北海道

「夏の暑い時期を涼しい北海道で過ごして思い切りトレーニングをしたい」
で始めたサマートレキャン。プライベートの頃も含めるともう8回目。いつも竹原邸に間借りして思う存分犬三昧の日々を送らせてもらってきた。大勢が参加してきました。時の移り変わりで、仲良しだったのに今では顔を合わすこともなくなった人達もいる。でも竹原邸での想い出は忘れられないはず。多くのディスクドッグプレイヤーがここで汗を流し、時には涙して上手くなっていった事を。特に本州の人間にとって、ここは遠い北海道に広大なドッグランつきの別荘みたいなもの。練習し放題。しかも、クールダウン用の天然プールつき。いつからか、竹原という名をもじってバンブードッグフィールドと呼ばれ始めて。「夏はバンブーで」が合言葉。竹原さんと無口なご主人のおもてなしはフィールドを見れば直ぐに分かる。大きな家をオープンに使わせてくれるだけではなく、いつ訪ねてもあの広大な芝生が見事にベストの状態に刈られている。ありがとうございます。日本中のバンブー出のディスクドッグプレイヤーたちが感謝しています。
(もう一人、忘れてはいけないのが犬ぞりで活躍している北嶋。見えないところであれこれ。世話を焼いてくれてでしゃばらず。上手にでっかい身体の阿部君を巻き込みながら手伝ってくれている。ありがとう。)

今年のサマーキャンプは本当に暑かった。日本一暑いらしい群馬の伊勢崎からやってきたYaguchiがさっそく熱中症にやられていた。メリッサは逆にこの暑さで大喜び。おかげで毎日、予定以上のトレーニングが出来たと思う。参加者にはちょっとハードだったけど、時にはこんな年もある。
b0088395_22565038.jpg

by dogtownfactory | 2007-08-15 22:57 | dog sports