本気(まじ)モード

もうすぐ、白いものが下りてきそうな季節。
ドッグスポーツをやっている身には、待ちに待った本気モードでやれる季節。
ディスクしかり、犬ぞりしかり。
かなり、ハードな内容でもこの季節は犬も人も頑張れる、ベストシーズン。

USDDNやDogTownCupでやり残したこと、気がついた修正点、そして試してみたい新しいトリックやムーブをモノにするにはうってつけの気候になった。

特に、今年は本気でトランジッションのニューウェーブを起こしたいということでドグタウン工房内は一致しているのでさっそくいろいろ試し始めている。
一枚のディスクを繰り返し使うようなプレーはチョッピーだし、陳腐なので嫌い。
誰にも気づかれず、後で振り返ってみたら実は全て計算づくでルーチンが構成されているというのが理想かな。

流れるようにスムーズに、そして大きく高く激しく、しかもなめらかにかな。

いろいろ、考えるだけはただなので今のうちに出来る限りイメージだけでもでっかく膨らませておく。





5000mトレッドミルtoday

by dogtownfactory | 2010-11-13 18:42 | dog sports