サマートレキャン2010

トレキャンを終えて改めて思うこと。

毎年、一人は海外から犬ぞりや、ディスクドッグの講師を呼んでセミナー的な事をやってきている。
予算的には相変わらずかなり厳しいけれど。

毎回、必ず大きな収穫がある。

気づかなかったこと。
新しいものの見方。
ニュートリック。
新しいメソッド。
それぞれの人が持つ哲学。
世界のドッグスポーツ事情。
忘れかけていたこと。
忘れてしまっていたこと。
日本スタイルを客観的に見てくれる眼。
そして、自分自身を客観的に見てくれる眼。

今回はローラがそのすべてを教えてくれたように思う。
We appreciate your helping us.


歯を食いしばって最終日まで頑張っていた人がいました。
彼女は最近出会った人だけど、なぜか気持ちが動いてしまう。
本当に一生懸命頑張っているのが解かる。
まだまだ、これからだけど一歩づつ着実に前に進んでいる。
きっと「あの頃は、大変だったのよ。」と笑って話せるときが来る。
あと一息だからね。

参加して下さった皆さん全員に「お疲れ様。」と「ありがとう。」

そろそろゲームで会いましょ!!

by dogtownfactory | 2010-08-19 00:11 | dog sports