滋賀琵琶湖セミナー

今回は琵琶湖の湖西にあるドッグランのホリデーアフターヌーンでの開催。初心者チームが多かったので囲われたフィールドはとてもやりやすかった。

関西でのセミナーは4年ぶり。DSCが解散してからはとんと御無沙汰だったけれど、車で6時間強。
これはやっぱり近くて楽チン。尊敬する古代氏とも2年ぶりの再会。あの時の子犬がすっかり成長して一人前のボクサーになっていた。でも一番の喜びは新しい出会い。上手、下手の段階の違いはいろいろあるけれど、皆それぞれ真剣に取り組んでいるのが良く分かるのでこちらもつい力が入る。

小西が北海道から滋賀の実家に戻り獣医師として活動を始めて、まだ一年足らず。これほどに多くの人たちと新たなスタートを切れたことに驚きながらも胸をなでおろしたセミナーだった。

そろそろ、あのDSCショックから次のステップに向かう時が来たのかも知れない。滋賀の新しい仲間たちの嬉しそうな顔が大きなエネルギーをくれたと思う。

今回は、ちょっと気持ちがあったかいので、ゆるゆるのブログになってるかも。

それから最近ハマっているのがLARIREMIのミクシー。彼女の日記は本当に楽しい。彼女のドッグライフが生き生きと描かれている。読んでいる自分もわくわくしてくるのでチャンスがあったらのぞいてみてほしい。本人は嫌がるかも知れないけれど。

b0088395_21281711.jpg

by dogtownfactory | 2010-02-24 21:28 | dog sports